Stationery Times

文房具専門ブログ

【書き殴れ】セリアのトラベラーズ風ノートはこう使う!

どうも、ジョンです!

今回は、以前紹介したセリアのトラベルメモリーズノートブックの話。

 

stationery-times.hatenablog.com

 

安いはいいけどどう使う?

以前の記事では 用途を選べば使える と書きました。

しかし具体的な用途については何も触れず仕舞い。

 

僕のトラベラーズノートには マンスリーリフィル と、 無地のリフィル が入っています。

マンスリーはスケジュールやログに、無地は覚えておきたいことのメモや考えをまとめるために使っているのですが、3冊目のトラベルメモリーズノートブックはさっぱり役割がありませんでした。

しかもクラフト紙だし……

 

そうだ、書き殴ろう

普段、書くほどでもないことは書かずにいます。

たとえば

「ねむい〜」

「だるい〜」

「コーヒー飲みたい」

などなど。

いわゆるTwitterに書くような……いや、Twitterにすら書かないようなことは、

紙がもったいないので書かずに思うだけでした。

 

でもセリアのトラベルメモリーズノートブックなら書いてもいいんじゃ……?

お行儀よく書く通常リフィルに対して、ここはなんでも適当に、思ったことを雑に書きなぐればいいんじゃ……?

そういう結論に達したのです。

 

 

しかし、意外に、これが良い。

実際書くという行為には 快感 が伴う上、雑念を書き出すことで 脳がクリアになる 効果もあるのではないでしょうか。

 

 

僕の使っているところを見せたいのですが、普段のノート以上に見せられないことを書いてるので割愛させていただきます。

 

f:id:ddss_msv:20171224235839j:plain

 

今回はこの辺で。それでは。