Stationery Times

文房具専門ブログ

【消せるシャー芯】uni Colorは学生におすすめ!

どうも、ジョンです!

 

遅くなりましたがみなさん、あけましておめでとうございます。

本年もよろしくお願いいたします。

 

フリクションって知ってる?

フリクションってご存知ですか?ご存知ですよね。

そう大ヒット商品の消せるボールペンです。

消せるというよりは、熱によって透明になると言ったほうが近いのかも知れません。

 

ボールペンで消せるなんて画期的。

やっぱり今まで消せなかったものが消えるっていうのはいいものです。

 

消せる!シャープペンシルのカラー芯

シャープペンシルは黒。そんなのは過去のもの。

いまやシャープペンシルもカラーバリエーションの時代なのです。

 

f:id:ddss_msv:20180128142510j:plain

 

つまり今はこれ!uni Colorだ!!!

 

f:id:ddss_msv:20180129162225j:plain

 

このuni Color、見ての通り芯に色のついているカラー芯なのですが、シャーペンのメリットである「消せる」という機能も決して失われていません。

 

書いてみた

f:id:ddss_msv:20180129151536j:plain

書き心地は完全にシャーペンです。

近い書き心地だと色鉛筆なんですが、色鉛筆はここまで細く書けないですし、そんなにやわらかくもないので、書く用途に使うと考えるとオンリーワン感がありますね。

 

色も綺麗です。ブルーの発色が一番はっきりしているかな。

 

消してみた

f:id:ddss_msv:20180129151636j:plain

消しゴムあるあるの紙がくしゃっとなるやつになってますが、

消えてますね!!!

 

普通のシャーペン同様、筆跡は残っていますが、完全に消えています。

これなら普段使いでもまったく問題ないのでは?

 

個人的には黒ばかりでノートを書くと、テンションが下がるので、ブルーかミントブルーを使いたいです。とかいって基本万年筆ユーザーなんですけれども。

学生にはとくにおすすめですね!

 

ちなみに

フリクションを出したPILOTさんからも消せるカラー芯は出ていて、

その名も「カラーイーノ」。

 

僕は持っていないので、比較記事は別サイトにおまかせします。

www.fumufumu89.com

 

それでは今回はこの辺で!