Stationery Times

文房具専門ブログ

【おしゃれ】雑誌ふろくのBEAMS特製レザーノートブックをレビュー!

どうも、ジョンです! 最近の雑誌付録は、文房具もけっこう多いみたいで嬉しい限りです。 今日もコンビニに立ち寄ると発見しましたよ! Men's JOKER付録の、 「BEAMS特製レザーノートブック」です! 買ってみた こういった類の雑誌は一切読まないのですが、…

文房具を買うほど使う機会が減って困るという話

文房具って集めるほど、一つ一つを使う機会が減っていって困りませんか?

【消せるシャー芯】uni Colorは学生におすすめ!

どうも、ジョンです! 遅くなりましたがみなさん、あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 フリクションって知ってる? フリクションってご存知ですか?ご存知ですよね。 そう大ヒット商品の消せるボールペンです。 消せるとい…

【沼の入り口】200万本以上売れた万年筆「カクノ」

どうも、ジョンです! 今回は日本で爆発的にヒットした万年筆の話。 その名は「カクノ」 万年筆とのはじめての出会いが、大切なものとなるように。カクノはそんな思いから生まれました。シンプルだけれど、どこかかわいらしい。その形には、「書くこと」へ自…

【おもしろい】色んな紙に試し書きできる山本紙業のPaper tastingで遊んでみた!

山本紙業さんから出ているPaper tastingシリーズの半透明セットを試してみました。

【コスパ】STAEDTLERの製図用シャープペン 925 05を4年以上持ってるのでレビュー

AmazonベストセラーであるSTAEDTLERの製図用シャープペンシルをレビューしていたはずが、オレンズネロが欲しい記事になりました

【書き殴れ】セリアのトラベラーズ風ノートはこう使う!

どうも、ジョンです! 今回は、以前紹介したセリアのトラベルメモリーズノートブックの話。 stationery-times.hatenablog.com 安いはいいけどどう使う? 以前の記事では 用途を選べば使える と書きました。 しかし具体的な用途については何も触れず仕舞い。 …

【1本で8色】ぺんてるの色鉛筆「Multi 8」という選択

どうも、ジョンです! 今回は色鉛筆の話。 色鉛筆って使う? 色鉛筆って最後に使ったの、いつか覚えてますか? 絵が趣味とかじゃない場合、小学生あたりが最後なんじゃないでしょうか。 かくいう僕も塗り絵で使ったのが最後の記憶でした…… 8色の色鉛筆が1本…

【シンプル】無印良品アルミ丸軸万年筆はガシガシ使う用途におすすめ!

どうも、ジョンです! 今回は僕がトラベラーズノートに装備している、 「無印良品 アルミ丸軸万年筆」をご紹介します。 万年筆とは? 「そこから?」と思われそうですが、意外に万年筆を知らない人って多いので…… 「インクにひたして使うんでしょ?」と言わ…

【買うしか】セリアにトラベラーズノート風ノートがある!

セリアにあるトラベラーズノート風リフィル。トラベルメモリーズノートブックを紹介、そして感想です。

【最高】トラベラーズノートを紹介、公開、そして感想

あのトラベラーズノートをご紹介。僕が実際に使っているトラベラーズノートも公開し、使ってみての感想も述べました。